長年の不景気による賃金カット、賞与カット、残業カット、また、震災により今後何が起きるかわからない時代背景の中、近年起業希望者が非常に多くなっております。しかし、起業したからといって成功する方の確率は非常に低いものとなっています、これは「ただ独立したい、○○がしたい」という気持ちばかりが強く、周りがあまり見えておらず準備が不十分であったり、経営者的な知識の希薄、公的制度の情報不足等により残念ながら廃業してしまう場合も多いです。よって当該講座を受講して頂くことにより『どうやったら成功する事ができるのか』について、考え方、公的制度(助成金活用)、保険関係等具体的に知っておく必要がある事を中心に学んで頂くことにより一人でも多くの起業者に成功してもらうことを目的に私の蓄積しているノウハウを公開して行きたいと思います。
2時間×1本(全2時間)
 
中小企業の経営が活性化することが日本経済の立て直しには重要であるが、現在では3割程度の「超勝ち組企業」の数値により景気データが良くなったとしても、中小企業の経営者達との実感とは大きなズレが生じています。しかし、そのような時代であっても確実に利益を上げ着実に成長している中小企業(会社)も存在することもまた事実です。では一般の中小企業経営者と何が異なるのか?どのような点が違うのかを明確にすることにより、気付きを得て頂きたい。そして資金繰や利益向上(売上増加、コスト削減)の日常の課題により狭くなってしまった視野をここで一度広げることにより、有益な情報を活用しながら経営する方法を学んで頂きたい。多くの経営者は経営についての専門の勉強をしてから経営者をしている訳ではないので知らない事が数多くある場合も少なくない、そのような中小企業の経営を応援することで社会貢献(景気回復)をしたい。
2時間×1本(全2時間)
 
近年では社会保険労務士(国家資格)を取得して開業しても、昔と違って先生商売ではありませんので『自分で営業』して仕事を獲得する必要があります。だからと言って自分自身で顧客開拓をしなくても、『効率的な仕組みを確立』する事により仕事がスムーズに取れるようになる方法があります。この具体的な方法を「開業予定の方」、「開業しているけどあまり思わしくない方」に講座を通じて伝えて行きます。さらに顧客を獲得する為のノウハウが多数ありますのでこちらも一つ一つ余すことなくお教えします。厳しい業界だと言われる社労士だからこそ、顧客獲得ノウハウを身につければ一人勝ち状態になることが出来ます。将来の大きな収入を得る為に有益な投資を実施しましょう!当該内容を実施する事により、1人事務所であっても年収1000万円超を稼ぐ事は十分可能になります。当該講座により一人でも多くの社会保険労務士の方が活躍され、社会保険労務士の地位向上が出来る事を最終目的としております。
2時間×1本(全2時間)
 

 第2部のみ 6,000円(定価)
 第1部、第2部セット 10,000円(定価)
 
 
 
     
inserted by FC2 system